【健康、美容、美肌に】かどや黒胡麻プリンをお取り寄せしてみました

黒ごまは漢方・薬膳食材の代表格。セサミン効果がうれしいヘルシースイーツ、通販限定かどやの黒胡麻プリンの食レポートです。濃厚なめらか、自分へのごほうびにも贈り物にもおすすめですよ。和菓子好きにも洋菓子好きにも◎

お口とカラダに小さな幸せを♪おいしいヘルシー、特製かどや黒胡麻プリン

かどや公式サイトで調査!

胡麻プリンを売っている、かどや製油について、ホームページで調べてみました。


サイトでは、この商品の開発経緯も読むことができました。土橋さんというかわいらしい通販担当の女性とともに紹介されています。

 

以下のかどやのコメントも、公式サイトから一部引用しています。

 

スイーツのプロと共同開発!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

 

かどや製油株式会社は安政5年(1858年)の創業で、健康でより豊かな食生活に貢献する」をが企業理念にかかげています。

 

ごまの風味、食感、甘さ、そのすべてが最高のバランスで調和し、口に入れた瞬間「おいしい!」と感じてもらうにはどうしたらいいのか…

 

 

 

と、いくつもの試作品を経て、試行錯誤の末に生まれたのがこのプリンなのだそう。

本当に、甘さがほどよく、健康食品である黒ごま本来の甘さ、旨さが生きた絶妙な配合バランスなんです。殿堂入りの絶品プリン。

 

 

繊細なプリンだから、少しの配合の違いでガラッと味が変わってしまい、スイーツづくりの難しさを痛感しました。

 

 

 

ごま油ランキングではトップを争う会社ですが、和スイーツ専門店ではないですからね。

苦労の末に、ぜいたくにごまを使ったコクうまプリンが誕生したのですね。

 

 

ごまのスペシャリストであるかどやの、ごまに対する想いがぎゅっと詰まったような「かどや特製黒胡麻プリン」は、かどや製油公式オンラインショップでの通信販売限定です。

↓リンク先から購入できます。

贈り物にもピッタリ!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

 

 

 

ちょっと寄り道~アイデア紹介!

 

季節を問わないから、夏はお中元やお盆に実家へ帰る時のお土産、冬はバレンタインやお歳暮がわりに使うのもグッド。
敬老の日、母の日、父の日の贈り物にも喜ばれそう。

 

プリンにちょい足しで、しょうゆを少しかけて食べる。うますぎ!
というびっくりアイデアSNSで見かけました。

 

 プッチンプリンやチョコレートプリン、卵プリン、甘い杏仁豆腐を箸休めして、こだわりの和風プリンをぜひ一度試してみてくださいね。

 

おいしいだけじゃなく、健康にもいいから、心も体もほっこり幸せになるはずですよ。

お子様から大人まで喜ばれる美味しさ!老舗かどやの黒胡麻プリン