【健康、美容、美肌に】かどや黒胡麻プリンをお取り寄せしてみました

黒ごまは漢方・薬膳食材の代表格。セサミン効果がうれしいヘルシースイーツ、通販限定かどやの黒胡麻プリンの食レポートです。濃厚なめらか、自分へのごほうびにも贈り物にもおすすめですよ。和菓子好きにも洋菓子好きにも◎

【味は?食感は?】かどや黒胡麻プリンの評判・口コミは?

f:id:nico_blog:20180102134201j:plain

かどやのこだわり黒胡麻プリン
もともと黒胡麻プリンが好きな私的にはとってもおすすめのおいしさですが

 

  • プリンは食べるけれど、黒ゴマのお菓子は食べた事が無い
  • 和菓子は食べるけれど、洋菓子はあまり食べない
  • 甘すぎるものはちょっと苦手…
  • 健康に気を使っているので、スイーツは厳選して口にしたい

 

という方も多くいらっしゃると思います。ここで、食感、香り、甘さについての評判も見てみましょう。

極上のなめらか食感!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン

 

 
 

一口、口に含んだらなめらかな舌触りに驚きました。甘さも上品です。

 

 

ゴマが濃厚!やわらかな食感で口どけもいいです。食べ始めは生チョコレートプリンを食べているようで、後からゴマの香りがふわっと広がります。

 

 

激うま!バケツ一杯食べたい。

 

 

かわいいパッケージでプレゼントにもぴったり。黒ゴマはカラダにもいいし、母の日の贈り物にもよさそう。プリンの色も真っ黒じゃなくてきれい♪

 

 

和三盆のおかげか、濃厚なのにあっさり。しつこくない。誰もが好きな味だと思います。

 

 

黒胡麻の香りとともにすーっとのどを通る幸福感がたまりません。お世話になっている方に贈ったところ、大変喜んでもらえました。

 

 

※コメントは一部省略・改変してまとめています。お顔はイメージです。

 

【まとめ】

やはり、健康志向の方に大好評だなと感じます。

黒ごまは誰もが知っている通り、とても体にいい食品です。ですから大切なご家族やお友達、お世話になっている方への贈り物にすると、健康や長寿を願う気持ちも一緒に伝わりいっそう喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

チョコレートのような味、というレビューもありましたが、実際食べてみると、なるほど確かに!と納得しました。バレンタインのプレゼントにするのもいいアイデアかも。もちろんホワイトデーのお返しにもいいですね。

 

香ばしい最高に贅沢な黒ごまの風味。とろーり&もっちり濃厚でコクがあるのに、あっさり、スッキリ、さっぱり感も感じる食感。

 

そして、黒ごま本来の自然な甘さに和三盆をプラスしたやさしい甘さが人気のポイントということが、レビューからも分かりました。